SSブログ

防災手帳ダウンロード [#防災]

NHK仙台放送局のホームページに「車の防災手帳」「命を守ろう! ポケット防災手帳」がダウンロード、プリントできるようになっているのに気づきました。「手帳」というには大げさな合せて4枚の覚え書きです。防災ネットに繋がるQRコードや車を放置せざるを得ないときのために「この車の所有者」として名前、連絡先を書いておけるようになっています。ちょっと小さいので、別にA4の紙にでもマジックで書いたものを用意した方がいいとは思います。
また、自分のスマホを失った場合、電池切れなどの場合は、公衆電話で連絡することになるわけですが、私たちは自分の家族のスマホ番号さえ覚えていないはずです。この手帳にこの際、メモっておきましょう。・・・そんな機会を与える「手帳」です。
https://www.nhk.or.jp/sendai/bousai_link/
img009.jpg
img010.jpg
img008.jpg
img007.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。