SSブログ

指でつまんで食べるのはご注意

コンビニでおにぎりを買って食べるということは普通に、日常行為だ。ましてやお菓子を掌で受けて口に運んだり、指でつまんで食べることは、それが正しい食べ方だろう。ピーナッツをスプーンですくって口に運ぶ人はあまりいないと思う。
外でこのように食べるのは危険だ。袋から直接口に流し込む。これは衛生的かもしれないが行儀が悪そう。お友達から「どうぞ」と、例えばポッキーを出されたらすぐに指でつまむことはせず、指を除菌してからつまもう。

コンビニのおにぎりは私は指で触れずに、包んでいるラップで何とか挟んで食べている。みなさんも、特技がおありだろう。この際、直接食べ物に触らず食べる特技の数を増やすようにするべきだろう。(笑)
img648.jpgimg647.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。